<PR>











艶消し塗料で落ち着いた外装に!艶消し塗料を選ぶ前に知っておくべきこと【3選】

▼動画もくじ
00:00 イントロ
00:34 ポイント①艶消しとは
01:02 ポイント②選ぶ前に知っておきたいこと
02:13 ポイント③色選択時の注意点
03:04 まとめ

艶アリと艶ナシどちらの塗料の方が長持ちするのか、また手間がかからないのかといった疑問はたくさんあるでしょう。

艶消し塗料は「艶なし」、「マット仕上げ」とも呼ばれていて、光をあまり反射しない落ち着いた印象を住宅に与える塗料です。
艶ありより落ち着きのある雰囲気で周囲と調和し、マットで落ち着いた印象の仕上がりになります。

しかし、艶消し塗料には、マイホームの立地条件や色の見え方など採用前に確認しておくべき点があるので注意が必要です。

今回は、「艶消し塗料を選ぶ前に知っておくべきこと」について解説していきます。

▼グローバルアセンション – 住宅総合リフォーム さざんか –  公式LINEで相談!

▼グローバルアセンション – 住宅総合リフォーム さざんか –  公式ウェブサイトから無料見積もり!

▼どんなチャンネル?
グローバルアセンション – 住宅総合リフォーム さざんか – は、千葉県で外壁塗装工事をメインに住宅リフォーム事業を展開中の施工会社です。

皆様のお家に関するお困りごとの解決ができるように動画を公開しています。
他にも住居に関するお役立ち情報を発信しているので
是非、チャンネル登録よろしくお願いします。

お家に関するお困りごと・お悩みも気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました